発熱外来について

内視鏡

当院の発熱外来では、ご体調に合わせて診察場所を分けております

屋外(車内)での診察のほか、

発熱外来用の病室でも診察しております

発熱外来用の入口は、一般の患者さまとは別になります

発熱外来の受診を希望される方は、まずはお電話ください

※受診時に必要なもの※

健康保険証(マイナンバーカードを保険証としてご利用の方も、スムーズに診療を終えるため、ご持参をお願いいたします)

現金(3,000円以上ご用意をお願いいたします)

その他、気になることがありましたら、お電話にてご相談ください

ご来院の際は、お気をつけてお越しください

外来感染症対策向上加算に係る院内掲示

当院では、院内感染防止対策として以下の取り組みを行っています。

• 院長を専任の院内感染管理者とし、全職員に対して院内感染防止対策に関する研修を実施しています
  • 少なくとも年2回程度、感染対策向上加算1に係る届出をおこなった医療機関が定期的に開催する院内感染対策に関するカンファレンスに参加し、また感染対策向上加算1に係る届出をおこなった医療機関が主催する新興感染症の発生等を想定した訓練に、少なくとも年1回参加しています
  • 新興感染症の発生時等に都道府県等の申請を受けて、発熱患者の外来診療等を実施する体制を有し、そのことを自治体のホームページで公開しています
  • 感染対策向上加算1を算定する他の医療機関に、定期的に感染症の発生状況等について報告を行っています